所感

日々思ったことを書き連ねます。

駄文

おもいっくそ雑記なんですけど、仕事辞めたらどうしようと最近は考えてます。

ブログを書くのすら久々なので、もはや今回は自分の備忘録みたいな感じで書き連ねるつもりです。

 

仕事、辞めるんですよね。

いつ頃になるかは分からないんですが、多分6月くらい。

4月に入社してきた子に、私が今している仕事の引き継ぎを終え次第辞める予定です。

ただ、辞めたあとどうするか考えてないのです。

 

考えたのは

・母親の開くオーガニックカフェの手伝い

・母親のパートナーの仕事(音響)の手伝い

・適当にバイト

・死ぬ気でアフィリエイターになる

・死ぬ気で絵を描きまくってフリーランス

・普通に再就職

くらいですかね。

 

正直見通しなんか一切立ってないですし、どうしたもんかと考えてます。

 

そもそも私が何故仕事を辞めるのかと言えば、今やってる仕事が面白くないからなんですよね。

面白くないという理由だけで辞めるのはどうかと思うんですが、どうにも自分にはそれが耐えられないみたいなんですよね。

生きていく上で、どうしてつまらない事をやらなければいかんのじゃ!!と思ってしまうんです。それもホリエモンの本の記述にあったことなんですけど。

私はどうも外部の物に影響を受け易いらしく、思想がコロコロ変わるのです。

それ、滅茶苦茶大変なんですよね。

何故かと言えば、今こうして安定している仕事を辞めて茨の道を歩もうとしている僕を見ていただければ一目瞭然だと思います。

でも、そう思っちゃうんだからしょうがないやん。

悲しいけどこれ、現実なのよね。

 

 

私、人間の真価って追い詰められた時にこそ発生すると思ってます。

これから先、茨の道に突っ込む私が何か生きる力を発揮出来るのか、それを見守っていてくれたら嬉しいです。

この選択が、自分にとっていい方向に進んだらいいな、と思います。

 

 

こんな推敲もしてないクソみたいな駄文でも、書くとなんとなくスッキリするもんですね。

もし見ていてくださった方がおられましたら、深くお礼を申し上げます。

ありがとう。また会うことがありましたら、その時はまたよろしくおねがいします。