所感

日々思ったことを書き連ねます。

雑記

どーも。不屈の精神で今日も仕事してきます。
でもいつか辞めます(鋼の意思)

唐突なんですけど、やれば出来るって悪魔の囁きみてぇなもんじゃないですか?
多分私もそうなんですけど、基本的に人間やれば大体なんでも出来るんですよね。
それを分かってるからこその言葉だと思うんですが、それを人に言うと勿体ない言葉になりかねないなぁと思う訳です。
何故かと言われれば簡単で『何も出来ない事への他者受容』が容易だからです。
その人が出来ないことを認めるのはこの言葉一つで済みますしとても簡単だと思いますが、その人の為にはならないのかなぁ、と思う次第です。
大切なのは一歩踏み出す勇気なんじゃねぇかなぁと、最近はいつも思ってます。
そして、それさえ出来れば後は没頭することが大切なんだなーと。
やりたいことをやる為に、自分にはやれば出来るとは言いたくない物ですなあ…